<< 信念 | top | かに! >>

スポンサーサイト

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

念仏宗 無量壽寺へ

 以前ブログにも書きましたが、昨日、兵庫県の念仏宗 無量壽寺へ行ってきました。

今回も連れて行っていただいたのは、原建工の原さん。原さんには、本当にいつもお世話になっています。



お寺に向かう道中で、近くのとどろき荘で日替わりランチをいただきました。



ランチ


あんかけの鯛の兜がとてもおいしかったです。

さて、現地に到着。


入口


やっぱ一つ一つのスケールが大きいですねこのお寺。

佛教之王堂という言葉もうなずけます。



僧侶の方に案内され五百羅漢像〜スタートです。

2月には珍しいほど陽気で、天候にも恵まれ、とても気持ちのいい日和でした。

念仏寺

山門

山門。

やはりでかい!

門の入り口両サイドに警備の方が立っていらっしゃるのが見えますかね?

比較するとどれだけ大きいのかがお分かりいただけるかと(@_@;)

老亀

老亀で手を清めました。

太湖石

太湖石。

石砂もきれいに整備され、見ているだけで心が洗われていくよう。

     世界一の灯篭

前回もブログに載せた、世界最大ギネスにも載っている灯篭。

どれだけ大きいかわかりやすくするために、ガイドの方に下に立っていただきました。

    世界一の鐘楼

これまた、世界最大級の鐘楼。

これも前回も紹介しましたね。

でも今回は、この鐘を鳴らしましたぉ。

世界一の鐘楼


約3分間は、ゴーンという腹の底に響く心地よい重低音が、僕の煩悩を清浄してくれるようでした。


国際佛教記念ホール

前回は、入れなかった国際佛教記念ホールも今回は入れました。

国際佛教記念ホール

国際佛教記念ホール

国際佛教記念ホール

このホール2,000名収容できます。

佛教サミットもこのホールで行われたようです。







約4時間に渡って、お釈迦様のありがたいお言葉を聞かせていただきました。

人間はなぜ生まれてきたのか。

幸福とは・・・?

豊かさとは・・・?


人は鳥のように両手を拡げて空を飛べません。

人は動物のように早く走れません。

でも、どうして人間がこの世の世帯主として生きているのか。

頭なんですね。

知恵、考えること。

当たり前のことなんて何一つない。

この空気だってそうです。

当たり前のように、空気を吸って呼吸をしていますが、決して当たり前のことじゃないんですよね。

そう考えたら、僕たちは、生かされてるって思います。

この奇跡の星【地球】に生まれ来たことに本当に感謝。

気づけば気づくほど、なんとなく日々生活してるのがもったいなくなる。

当たり前のように明日が来るなんて考えてたらバチが当たりそう。

人の恩を知り、その恩に報い感謝に生きる人生。

そこに気づかせて頂きました。

人間は、【投獄・大病・倒産】を経験しないと、180度真の人生は歩めないと言われています。

でも、それを経験された先輩方はたくさんいる。

僕たちの先祖の方が、現世で教えたかったことってきっとあると思うんですね。

その先輩方の声に耳を傾けることが、まず僕たちがするべきことなのかもしれません。

自分の両親→祖父母→曾祖父母と、33代遡ると、86億人の祖先がいると聞かされました。

86億人の愛の結晶なんですよ僕たちは。

ホントに奇跡。

86億人のおじいちゃん・おばあちゃんの、『何やってんだ!しっかりしろ!』って声が聞こえてきそう(^_^;)

また今日から、実のある一日、実のある時間を。たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに怒られないように、しっかり充実した【今日】を生きていきます。



今回も原建工の原さんには、大変お世話になりました。広島⇔加東市の往復運転までしていただいて。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いいたします。




でわまた〜

 落部武士






広島でクーポン探すならココ
      広島の情報満載
 クーポンスタイル
                                
            毎日要チェック!
     
お得なクーポンゲットしちゃおう

  
 素敵な日を演出してくれる情報をあなたにお届け♪ 
ホワイトデー特集
           
  
素敵なお店が満載!お店を活用しちゃお


  さぁ、今年もバレンタインがやってくるよ★  
バレンタイン特集


               広島で働くなら
           正社員・パート・アルバイト
 クーポンスタイル求人情報



『みんなでつくる』女性の為のキレイ・癒し系応援サイト
                  
HanaHana
HanaHana
                                                
 貴女のお気に入りのお店紹介してポイントGETしよ
おっちぃ | その他 | 15:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 15:02 | - | - | - | - |
Comment
>佛教サミットもこのホールで行われたようです。

なぜ日本の他の宗派が参加しないのか御存知ですか?

また弁護士や警察官がなぜ済度できないか
おかしくないですか?
大無量寿経には一切衆生を救済すると説いてあるのに。
勝手に上層部が都合が悪いと思ったのでしょう。

posted by 鳥の巣 ,2012/07/28 11:07 PM










Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
戦略を超える理念経営
戦略を超える理念経営 (JUGEMレビュー »)
青木仁志
我が恩師、アチーブメントの青木仁志先生の最新出版本。理念なくして成功はなし。
【成功とは成長の果実である】
心に響いた格言の一つです。
RECOMMEND
The Secret
The Secret (JUGEMレビュー »)
Rhonda Byrne
〜引き寄せの法則〜 

思考は現実化する。

強く想った事柄は必ず現実に起こる。いいことも悪いことも。だから常に前向きにいいことだけを考える。成功の秘訣、それは【究極のプラス思考】になること。自分の願望・夢を強く想い願うこと。
全世界で850万部以上の大ベストセラーとなった、人生が変わる超オススメの一冊です。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
このブログの総アクセス数
ポチっとして頂くと飛び上がって喜びます↓
blogram投票ボタン←ポチッと♪
東日本大震災の被災者の皆様へ
3月11日に東北地方で発生しました、千年に一度の規模ともいわれる未曾有の激甚災害に被災者の方々、そして関係する皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 同時に自分の身の危険もかえりみず、救助にあたっている、消防士、警察官、自衛隊、救助隊、そしてたくさんのボランティアの方々… 皆様に対し、心よりの敬意と感謝の意を表します。本当にありがとうございます。 どうか、一人でも多くの方が、無事でありますように… どうか、一人でも多くの方が、助かりますように… どうか、一人でも多くの方が、元気になりますように… どうか、一人でも多くの方が、寒さと痛みから解放されますように… どうか、一人でも多くの方の、不安がなくなりますように… そして、もうこれ以上、被害が拡がりませんように… そして、はやく笑顔になれますように… 心よりお祈りいたしております。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH